2012年2月19日日曜日

ヴェネチア③

ヴェネチア最終日はくもり☁
流石に、地図を見なくてもホテル⇆駅の道も迷わなくなりました。
9時過ぎにはヴェネチアを後に・・・
そして向かうは、“ロミオとジュリエット”の舞台になったVerona(ヴェローナ)
ヴェローナのシンボル“アレーナ”です。中に入ってみましたよ〜
夏に開催される野外オペラ祭が有名だそうですが、す・ご・い
階段状になっている座席? 微妙に斜めだし、ボコボコしているので、最上階まで行く間に何度か躓く! っと思ったらコケました^^;
怪我人、出ていますよね?きっと・・・
次に、ランベルティの塔に登り、街を一望してみると・・・
街全体が世界遺産であることが、納得できました。 すばらしい♪
大勢の人で賑わうジュリエッタの家♥ あのバルコニーですよ~~♪
奥にあるのがジュリエッタ像。 この右胸に触れると願いが叶うんですって☆
勿論、我が家も皆触らせて頂きました^^
帰る道すがら、湖水地方のガルダ湖の南にあるSirmione(シルミオーネ)にも立ち寄りました。これは、スカラ家の城塞です。今日はお天気が今ひとつでしたので行きませんでしたが、この先にローマ時代の遺跡もあるそう・・・
温泉♨が出るとそうなので、今度ゆっくり来たいですね〜♥

途中、軽く食事して、9時前にはグルノーブルに到着!
良い旅行ができました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿