2012年2月23日木曜日

ParisⅡ

予報通り、曇り空☁
傘をささずに済めば良いですが☆
午前中は、オルセー美術館へ・・・やってるといいねぇ。
(因に前回はストライキで休み^^;)
大丈夫。ストライキではなかったです♪
来週の水曜日はヴェルサイユ宮殿がストライキの予告が出ているそう。
何があるか?ドキドキのフランスです。
これは、バトームーシュからのオルセー。
昔は駅だったそう。中の様子も大きな時計など名残がありました。
家族を気にもせず熱心に見入る長男。あ、いなくなった。途中で逸れ、一人で見てまわっていました。
ルーブル美術館よりも比較的新しい作品を展示しているオルセー美術館の方が
私も馴染みがあり見ていて断然楽しかったです。
その後、オペラ地区へ・・・
あ、B◯◯K OFFがあった!こちらは日本の本を置いているお店。
すぐ近くに、フランス語バージョンのお店もありました。
今日のお昼は、ここ。
日本人がやっている“なりたけ”で、みそラーメンを食べました!
何ヶ月ぶりでしょう?あれ?私ってそんなにラーメン好きだったかしら?
少し濃いめのスープでしたが、調整スープをもらえるので大丈夫!
美味しかった♥
オペラ地区でお買い物。
ギャラリーラファイエットの食品館では、人気の品が何でも揃うので便利です。
すぐ近くにあるユニクロにも寄りましたよ!下着を調達。日本の物は質が良いですから・・・あと、サイズも安心^^;
凱旋門を螺旋階段で登り、シャンゼリゼ通りの夜景を・・・
夕飯は、またまた日本人がやっているお店 “焼肉 松っちゃん”にて。
グルノーブルでは食べられないカルビを沢山食べて満足〜!
このお店、モデルの富永 愛さんのサインがありましたョ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿