2012年2月24日金曜日

ParisⅢ

今日も生憎のお天気☁
世界遺産、モンサンミッシェル1日観光のオプショナルツアーに参加しましたよ〜!
7時15分集合。 見事に日本人ばかりのツアーで笑えます^^;
我が家の長男もそうですが、大学生が多く
最年少は柑橘娘2で、最年長は夫でした(^^)/
そうそう、家族連れは我が家だけ・・・
パリから350km、東京⇆名古屋間ほどの所にあります。
12時に到着。残念!本当に残念!霧で上は見えませんね〜
因にお天気だとこんなに綺麗。(画像はお借りしました)

入り口の王の門をくぐり抜けると・・・
すぐに有名な“La Mère Poulard”があります。
名物料理のオムレツの卵を泡立ている所。写真を撮る日本人の為か?ドアも開いています。そして、なぜか?カメラ目線でポーズをとり続けるお方。
“素敵ー♥”と日本人の女の子達に言われて、ご満悦♪(日本語わかるのか?)

前菜のテリーヌ、そしてふわふわオムレツ、この他にバケットとシードル、アップルパイの付いたランチコースを頂きました。
うーん・・・いわゆるオムレツではないですね。スフレのような感じ。
可愛らしいサインボードの多いメインストリートを行くと・・・
中程に、サンピエール教会と言うステンドグラスの美しい小さな教会がありました。
そして階段を上り、修道院へ。



海の中に浮かぶモンサンミッシェルは、見事に自然に溶け込んでいました。
3時間のフリータイム・・・あっという間に終了です。






19時45分、オペラ地区に到着!
お夕飯は、“とよとみ”でお寿司を頂きました〜♬
ここは、中国人の方がやっているお寿司屋さん。
私は、ちらし寿司。お味噌汁とサラダ付き。
夜のオペラ座も素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿