2012年3月16日金曜日

手作りサーモンフレーク!


今日のグルノーブルも快晴☀
最高気温は22℃!
ここまで暖かいと、フランスの方々は一気に露出が・・・
タンクトップで歩いている人もいましたよ〜、びっくりですね。
でも、明日からは天気が悪くなるらしく、気温も少し下がるよう⤵⤵
と言っても、まだ平年より高いのかな?


今日は昨日買ったサーモンで、手作りサーモンフレークに初挑戦しました。
昨日のうちに塩をして、今日はフライパンで粗方火を通し、皮や骨を取り除いて、ほぐし
味付けをして炒りつけました。
早速お昼ごはんに食べてみましたが、美味しい〜♪
こちらには鮭フレークなんぞありませんので、1度作ってみようと思ってました。
これはいい♪ ご飯のお供に喜ばれそうです❤

お夕飯後のDVDは、RATATOUILLE(ラタトゥイユ)、柑橘娘2が学校の図書館から借りてきたものです。
パリが舞台になっていて、時折エッフェル塔の夜景のシーンがあるのですが、とても綺麗♪
先日のパリ旅行で見たエッフェル塔を彷彿とさせられます。
さすが、PIXAR!
お話もとても良いので、おすすめです❤


この週末のお出掛けが最後になる長男君。
明日はリオンに行こうと計画を立てていましたが、天気次第ですね・・・
何とか持ってくれるといいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿