2012年3月21日水曜日

イースタエッグ



今日は水曜日。
娘たちはお昼で学校が終わり、お昼ごはんを済ませたら午後からは家庭教師君たちが来ると言う少々気ぜわしい日。
でも、フランスは昨日から「Printemps」(春)になりました〜。
面白いですよね・・カレンダーにPrintempsと書いてあるのですよ! 日本では春分の日で祝日ですが、フランスは特に休みでもイベントがあるわけでも何でもなく、でも、この日から「春」なのですよ。
私も、いつまでもハムスターのようにランニングマシンではなく、今日からは外に走りに出ることにしました〜
やっぱり、外のランは気持ちいいですね❤



子供たちは「春」になったことが嬉しいらしく、春になったね〜と口々に言うそう。
以前にもだいぶ春めいた日はありましたけど・・・そういう事ではないのですね。
柑橘娘2がイギリス人のお友達からイースターエッグをもらってきました。
中に入っているのは卵の形をしたチョコ・・・しかもこんなに大きい!
柑橘娘2の手に乗せてわかる、この大きさ。ま、中は空洞ですが・・・
他にも、小さなたまご型のチョコが入っていました。
これで、エッグハンティングするのかしら?
探せなくなりそうなので、やめておきましょうね。

 そして、今日のお昼ごはんはカルボナーラです。かなりヘビーロテで登場ですが
娘たちは大〜好き❤
そしてこれも大〜好きなバナナケーキ♪ 
あ、またデザート付きで大丈夫?
さぁ、午後もお勉強!がんばってねぇ❤

夜はコテコテの和食であっさりと・・・に致しました^^;
炒り豆腐が美味しかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿