2012年3月29日木曜日

ウイルス


フランスに来てから無くてはならない物・・・それは、パソコンです。
日本との連絡手段、又情報収集にも必要だし、こちらでは学校の宿題でもほぼ毎日使うし、YouTubeなどの娯楽も兼ねている・・・
4台あるうちの1つは夫が仕事と兼用、Macは柑橘娘1専用、VAIOとDELLは私と柑橘娘2で使っていましたが、どうもVAIOの調子が悪く、こちらに来てから何度もデータが破損している状態。なので、DELLを使っていましたが・・・
そのDELLも先週ウイルスにやられました(-_-;)
柑橘娘2が顔文字のサイトに入った時に感染した模様。
ウイルス処理の為には、ここをClickと促されるまま進んでいくと、ウイルスバスターを買わされる画面になるわけです。
でも、その画面しか開けないので、まぁ仕方ない!買いましょうか・・・と
カード情報を入力後、やっぱりおかしい?と勿論、決済せずにやめました。
そのパソコンは色々調べ、何とか使えるような状況になりました。
夫はカード情報を入れたことが気になり、数日はカードの履歴を調べていましたが、特に使われている様子も無く、ほっとしたのも束の間・・・
カード会社から「イギリスやイタリアとあちこちで使用されていますがお心当たりはありますか?」と連絡が入る。
え〜!?
知りません!っと、ウイルス感染の話からの説明が始まる。
結論は、保険で補填されるので、我が家に被害はありませんでしたが
そのカードは当然使えなくなってしまい、不便極まりないし・・・
怒りがおさまらない!
しかし、暗証番号などを入れなくても使えてしまうカード・・・問題ですよね!
便利ですが、怖いですね〜インターネット!
皆さんも気をつけて下さいね☆

気を取り直して・・・いざ!ランニングに出発です\(^o^)/

これは大好きなボンヌママンのデザートから新商品が出たのでご紹介です!
お米の入ったデザートは今までにもありましたが、セモリナ(クスクスのような食感)が入ったもの。
味もとても美味しいし、食欲が落ちた時(風邪とか夏バテ気味)にもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿