2012年3月31日土曜日

久々のイタリアン



今日は恒例の宿題日。
私は午前中の散歩を兼ねてマルシェへ。
土曜日は品数も豊富で活気があります!

今日の宿題は量がやや多目のよう・・・お昼が済んでもまだ終わらない娘たち。
一段落したのが2時半・・・それから、ダウンタウンでお買い物。
暑くなったので、春物を通り越して夏服の調達へ・・・
皆さん、同じような感じなのでしょう♪
こちらもすごーい人!試着もレジも長蛇の列。
そんな時、日本ではレジを増やしてみたり、2人体制にしてみたり・・・と何かしらの特例措置があるけれど、フランス人は気にならないのか?全くない!
ふ~っ、何とか買い物も済み帰宅。
もう6時半^^;
遅くなっちゃったね。


 ってことで、今日は久しぶりの外食に決定!
Ristorante Cose  Sia (イタリアン)へ

 前菜2品・・・季節のサラダ
タンポポの葉のようなもの、名前を忘れましたが
ほろ苦く美味しい。バルサミコとパルメザンのスライスと良く合う。
 サーモンのマリネ。
これはスモークしていないタイプで、お刺身のようでした。
柑橘娘2が気に入ってました。
私は、スモークのほうが好みです♪
 私はボンゴレのパスタにしました。
アサリがレアで美味しいの!
 夫はアンチョビピザに・・・
見た目ほど、生地にパリパリ感が無くちょっと残念!
味も少ししょっぱい^^;
 柑橘娘1はカルボナーラのパスタです。
一見少なく見えますが、このお皿・・・丸く窪んでいて結構な量がありました。
濃厚ですっごく美味し~♪
 柑橘娘2はフロマージュのニョッキ。
これも濃厚!美味しいけれど、これシェアじゃなかったら飽きる味かな・・・
 娘たちはお腹いっぱい!っと言うのでデザートは私と夫だけ。
これは私のティラミス。
超美味しかったー!
でも、お腹いっぱいの筈の娘たちに殆どたべられてしまったけど。
 こちらは夫のクレームブリュレ。
うん、想像通りの味。これも娘たちが殆ど食べたけど^^
カフェを頂き、ご馳走様~
お店の外観。落ち着いていて良い感じです。
バスティーユの玉の乗り場近くにあります。お店の方も英語が流暢で娘たちにも色々話しかけてくださり、とても心地よいお店でした。
今日は予約無しでギリギリセーフ!
次は予約していきましょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿