2012年3月20日火曜日

✈帰国(PRINTEMPS)


娘たちに、「電気と戸締りお願いね〜」っと言い残し、朝7時に夫と長男と私の3人は家を出ました。
長男が帰国するのでお見送りです。

 ここはリヨン空港(サン・テグジュペリ空港)。事前チェックインを前日にネットで済ませておけば、小さい空港ですので、それほど早く来る必要も無く便利です。
逆に、早く来たら持て余してしまいます^^;

カフェ好きのフランス人は、こちらで朝食を・・

 カフェの隣にはいくつか売店があり、マリアージュフレールの紅茶等も売っています。
リヨンは星の王子様の作者「サン・テグジュペリ」の出身地のため、こういった可愛らしいグッズも置いています。
予定通りのフライトのよう・・・では、「気をつけて帰ってねぇ〜♪」
またしばしお別れです❀

☕ ☕ ☕ ☕ ☕

午後はMさんからお誘いがありカフェへ❤
Mさんは台湾人ですが、日本に3年いらしたことがあり、少し日本語もできます。
アメリカには12年もいらして、英語はかなりネイティブ!
ご長男がアメリカの大学に通われているので、環境が似ていて、話が盛り上がりました。
SATの事なども色々教えて頂いてとても参考になりました。
何より前向きでパワーのある方なので、元気をもらいましたヨ〜\(^o^)/

⚡ ⚡ ⚡ ⚡ ⚡ 

ちょっと怖い話。
昨日、フランス南部のトゥールーズで発砲事件があり、4人が亡くなったそう。
犯人はまだ捕まっていないということなので・・・ちょっと怖いです(;゚д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿