2012年3月8日木曜日

どこのお土産?


今日は午前中あいにくの☂
ここ数日 “寒の戻り” で冷え込むグルノーブル。一段と寒く感じました。
午後からは晴れ間ものぞいてきたので、長男と一緒にお買い物。
そろそろ少しずつ帰国の為のお土産も揃えないとね〜と言いながら。
でも、日本のように物が豊富ではないので、お土産と言えば食べ物かワインでしょうか。
お土産って難しいですよね。



お土産と言えば、こちら。
どこへ行って来たの?日本?と言った感じですが・・・
アメリカ出張から戻った夫のスーツケースから出てくる日本食材^^
Mitsuwaというシカゴには日本食材が揃う大型スーパーがあるのだそう。(こちら)
三省堂まであって、娘には文庫本も・・・
ビーフシチューのルーはフランスで見た事が無いので嬉しい〜♥
わぁ、吉◯屋の牛丼まで・・・
たまーに飲みたくなるコーンポタージュスープ。これもフランスには無いのよね〜
どれもこれも嬉しすぎる!
重量制限内でガッチリ買ったそうです。
お疲れのところ有難う♪
久しぶりに5人揃っての夕飯。
フルコースでも食べたかのように3時間も掛けてしまいました^^;
またきっと時差ボケで夜中に起こされるんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿