2012年3月2日金曜日

I, Too



今日も快晴☀
ただいまの気温は、22℃です。
今日は午後からフランス語のレッスンがあり、先ほど帰って来る時などは汗ばむくらい。
異常です!
あ、でも週間予報を見てみたら・・・月曜日辺りからまた戻るよう。
そうですよね〜


  **************


I, Too

I, too, sing America.

I am the darker brother.
They send me to eat in the kitchen
When company comes,
But I laugh,
And eat well,
And grow strong.

Tomorrow,
I'll be at the table
When company comes.
Nobody'll dare
Say to me,
"Eat in the kitchen,"
Then.

Besides,
They'll see how beautiful I am
And be ashamed--

I, too, am America.


Langston Hughes


**************

ーちょこっとご紹介ー
れは、柑橘娘1の英語の授業で宿題になった詩。
内容を自分なりに解釈してプレゼンテーションすると言うもの。
大きな紙に絵を描いたり、貼付けたりする人もいれば、やり方は人それぞれ・・・だったそう。



そして、娘のプレゼンがコレ↑
詩の朗読はLangston Hughesさんご本人の声。(先生から頂いた詩とは一部違う所があり、画像、音声などは、お借りしています)


アメリカンスクールでは、こんなスタイルの授業が多く、またそれが良いところかなと思っています。
初めの頃より娘のプレゼンも上手に
なりました。



さぁ、お呼ばれの時間です。
Hさんのお宅のディナーに行って参りまーす♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿