2012年3月22日木曜日

☀初夏の陽気



今日のグルノーブルも最高気温が20℃。
Printempsになったばかりなのに、もはや初夏の陽気です。
モクレンも一気に満開です。
とは言え、早朝出かけるときには5℃だったりするので、娘たちの学校では風邪を引いているお友達が多いらしいです・・・


20℃ともなると、柑橘娘2の必須アイテムは「水」。
こちらに来るときに日本のお友達からプレゼントしてもらったこの水筒の出番です。
ここ数日から大活躍ですよ〜♪
それにしても大きく膨らんだリュック!見るからに重そう^^;
測ってみると、10kg!
以前にもブログに書きましたが(こちら)
とにかく教科書が分厚く重たく・・・日本の教科書とは大違い。
そのせいでしょうか? 
娘たちは、フランスに来てから肩こりに悩まされています(-_-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿