2012年3月14日水曜日

Musée





今日は昨日のリベンジで、
午後から長男とmusée de grenobleへ行って来ました。娘達にはお気の毒ですが、恒例の家庭教師君たちがありますのでね〜。頑張ってネ!








こちらが展示室。中は明るく開放的です。
エジプトの遺跡から現代アートまでと、収蔵品の幅が広く多数ありました。
大きな作品も多く、ゆったりした作りの展示室にソファーも置かれているので
ゆっくり眺められて良いです。


私的には、現代アートが見ていて楽しかったですけど・・
因みにこれは30cmほどのオブジェ。
ある絵を見ているっていう設定らしい。






芝生の庭には現代アートのオブジェ。
側を通るたびに気になっていたmusée。今日はやっと入ることが出来て良かったです。
次はバスティーユ城塞を眺めながらのランチもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿