2012年7月2日月曜日

●プロヴァンスのお土産




今日は一日グルノーブルは雨。気温も低く、大量の洗濯物が乾くかちょっと不安でしたが
さすが、乾燥しているフランス。
しっかり乾きましたよぉ♪

洗濯や掃除、片付けが終わり
午後からは、お土産を広げてしばし余韻に浸りました。
ナチュラルなカゴとムスティエ焼きの柄のクロス
ムスティエ焼きの花器です。

食事を楽しむフランスでは♪
普段の食事でもクロスやランチョンマットを使って楽しみます。
リル・シュル・ラ・ソルグで、撥水加工のお手入れ簡単なクロスを数枚
買って来ました~(^^)/
いわゆる、プロヴァンス柄のクロスですが、あちらでは
お手頃に購入できます。
黄色や青、紫とちょっと奇抜な色だけど
元気が出るプロヴァンス柄です!

それはまた、何かの時にご紹介しまーす。


少々、胃がもたれ気味。
晩御飯は、巻き寿司・餃子・豚汁とちょっとホッとするメニューです。


もう一日くらい、クリーム味やトマト味は避けたい気分です(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿