2012年7月13日金曜日

●PICARD




朝起きた時に降っていた雨。
私が、フランス語のレッスンに出掛ける時にはすっかり止み
いつの間にか暑いくらいの日差しになっていました(;´∀`)

先生のお宅まで片道約30分の距離は歩くには程よく、
そして1時間半のレッスンもテンポよく…
その後も楽しいおしゃべり❤ 今日も先生から沢山元気をもらいました(^O^)/

さ、娘たちがお昼を待っているので、急ぎ足で帰りましょう!

午後から柑橘娘2は、家庭教師さんの英語のレッスンです♪

こちらは夕方のお買い物のついでに寄った冷食専門店「PICARD」
スーパーの冷食よりは少し高いでしょうか…
でも、どれも美味しくって、なにより便利なので
常時ストックしています。
今日もピザや冷凍野菜、冷凍のパン、アイスを買って来ました♪

グルノーブルだけでもあちこちにあるこのお店。
フランスのマダム達で、週末はかなり混んでいます。
手の込んだお料理ばかりしているわけではなく…
マダム達も結構、チンッ♪なんて日もあるみたいですよ〜


今日は暑かったので、早速マンゴーのソルベとパンナコッタの2点盛で
お夕飯後にいただきました〜(*´∀`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿