2012年7月22日日曜日

●イタリア・フィレンツェ①




グルノーブルを朝の7時半に出発!
フィレンツェまでは車で6時間程の予定です。
途中でお昼を済ませて、午後2時半には無事チェックイン♪
早速、近くのヴェッキオ橋から、サクサクっと見てみることにしましょう(^^)

アルノ川にかかるフィレンツェ最古の橋「ヴェッキオ橋」
日曜日だというのに、どこのお店も開いていて、観光客でいっぱい!
宝石店が軒を連ねていました。
橋を渡った先には、ピッティ宮があります。


こちらは、ヴェッキオ宮。
フィレンツェの象徴「ドゥオーモ」は、今までに見たことがないくらい
白・ピンク・グリーンの大理石が幾何学模様に飾られていてとても綺麗で感動!
こちらはジョットの鐘楼。
ダンテが「過去の芸術よりも完全なものである」と言ったとか…
ん〜本当に美しかった(*´∀`*)
414段の階段を登ってみましたよ〜(結構きつい!)

テラスから見える景色も絶景!

きつかったですが、登る価値ありです!!

夕方6時半。
そろそろお腹が空きました(*_*)
人気者のイノシシ君の場所からすぐの所にある
「OSTERIA  del  Porcellino」でお夕飯にしました。

前菜2種に私はボンゴレ、デザートはティラミスです。
どれも美味しくいただきました\(^o^)/

夕陽に映えるヴェッキオ橋

夕陽が綺麗でした(^O^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿