2012年7月23日月曜日

●イタリア・フィレンツェ②




フィレンツェ2日目はあいにくの天気です☁
でも、涼しくていいかも知れません。
昨日は午後2時半から活動を開始したにも関わらず、あまりの暑さでジェラートを食べてしまいましたから…(このままだと毎日食べちゃうかも^^;っとちょっと心配したくらい)
フィレンツェは古い歴史的建造物の見所も満載ですが、ステキなお店が多く、そちらも気になる所。
きょうは、まずホテルの裏にある文具屋さんから…
フィレンツェには独特な手工芸による紙を使った文具が多い。
こちらのお店ではないですが、娘たちがイタリアの地図や
ハンコなどを買っていました。
隣にはブラジル製のスニーカー屋さんが…
気になる店名でした。

その後は、かつては教会付属施薬院だったという
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局へ
サンタ・マリア・ノヴェッラ広場から数分の場所にあります。
右上が入り口で、ちょっとわかりにくかったです。
商品目録を見せてもらい、最後は左下の写真の場所で会計をし
商品を受け取ります。
色々な展示がしてあり、近くに行く事があればオススメのお店です。
続いて向かったのは、中央市場です。
お腹も空いてきたので、魚屋さんでシーフードフライを揚げてもらって
その場でパクっ(^-^)美味しい❤
そして、フィレンツェ名物のランプレッド(もつ煮込み料理)を
NERBONE(ネルボーネ)で食べました。
いろいろな国のガイドブックで紹介しているこのお店は
色々な国からの観光客で長蛇の列でした。

塩やニンニクでシンプルに煮たもつをバジリコソースや辛いソースを
プラスし、バゲットにサンドして食べます。
もつ好きにはたまりませーん(^-^)


昨日、あまりの美しさに感激したドゥオーモの中に入ってみることにしました。
外の華美なイメージとは違い、とてもシンプルでした。


そして、多くの文化人が埋葬されているサンタ・クローチェ教会へ。

ドゥオーモもそうですが、基本的に教会ではタンクトップやショートパンツのままで中にいることはできないので、何か肌を覆うものが必要になります。
ない場合は、紙で出来たポンチョのようなものをその場で購入することになります。


その後はヴェッキオ橋まで戻り、周辺でお土産などを購入。

ん〜足が痛い(*_*)

お夕飯まではホテルで少し休憩しましょう♪

お夕飯はSEMOLINAでパスタを食べました♪

今日もよく歩きました。

明日はローマへ移動します。






0 件のコメント:

コメントを投稿