2012年7月19日木曜日

●CUPCAKES





今日も暑い~!!
午前中に私は買い物を済ませ、娘達はやらなきゃいけないことをこなし・・・
午後からは、やっと柑橘娘2念願のカップケーキ作りが出来ました(^^)/

23個用のカップケーキスタンドはガラガラだけど・・・
ショコラブランのクリームをかけて、それからデコ♪
う~ん。お砂糖の量を見ちゃうと、???
ちょっとカロリーが怖くなりますが、美味しくできましたよぉ。 

クスミティーと一緒に頂きました♪
娘達は、こちらの紅茶のほうが、マリアージュフレールよりも好きかも知れません。

娘達に任せたデコ♪
カップケーキ生地が甘さ控えめなので、ショコラブランのクリームが甘すぎることも無く
とっても美味しかった!

その後は、柑橘娘2と暑い中、学校の図書館へ。
でも、残酷なことに7月17日から8月15日までバカンスですって・・・
考えられますか?約1ヶ月もの間・・・のバカンス
日本の図書館で、そんなに長く休みを取ることってないですよね?
学校の宿題の本を借りたかったのですが、残念。
休み中に英語の本を2冊読んで、色々まとめることがあったのですが・・・
日本から帰ってきてからになってしまいます(‐-;)あらあら・・・
1冊は指定なのですが、もう1冊は自由ということなので
せめて、そちらをなんとかしなくてはいけませんね。
でも、グルノーブルでは英語の物語的なものはほとんど売っていないので
家にあるもので間に合わせてもらいましょうか・・・

バカンスだからってボーっとしていられませんねぇ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿