2012年7月28日土曜日

●イタリア・チンクエテッレ②




世界遺産のチンクエテッレ(5つの漁村の総称)には船で参りましょう♪

最初の泊まった村「リオマッジョーレ(Riomaggiore)」
ココまで1時間50分ほどでした。
自由時間は、1時間です。

タイルがとてもきれい♪
右へ行くと「愛の小道」ですって。 
これです。
隣の村「マナローラ(Manarola)」に続いています。
1時間の自由時間では往復できないので、残念ながらここはパス。
小さな村なので、そのほかは十分な時間です。


こちらが隣の村「マナローラ」

そして、その隣の村「コルニーリア(Corniglia)」

次に泊まった村は「モンテロッソ・アル・マーレ(Monterosso al Mare」
チンクエテッレの村の中で一番大きな村です。

きれいな海!伝わりますかぁ?
ココでは3時間の自由時間です。
お昼ごはんは勿論のこと、皆さんは海水浴が目的のようで
水着の上にさらっとシャツやワンピースを着ている方ばかり・・・

我が家の娘達もこの日のためにビキニを調達しましたが
なんと、ココに来て柑橘娘2がダウン!!!
船酔いか?熱中症か?
熱が出てしまい、歩くのもままならないほどでした・・・


レモンのスムージーやジュースが美味しい♪

可愛いタイルやさんも・・・


海岸沿いのカフェで軽く食事
柑橘娘2が回復してくれることを祈りつつ
休憩

とにかく、暑い!

元気な柑橘娘1は面白いアイスを発見!
バナナアイスは、皮が剥けると大喜び^^

夫と柑橘娘1だけ、軽く水遊び♪
楽しんで来て~

私は、柑橘娘2をとにかく日陰で寝かせる・・・

元気になって★

最後の村「ヴェルナッツァ(vernazza)」
1時間の自由時間は小さな村をさくさく見て回ると終了です。


18時50分にラパッロに到着しました。 

 

土曜日の夜はどこも超満員!
予約を入れてなかったので、席につけたのは20時半^^;
でも、ここの魚介パスタが一番美味しかったかも・・・
このデザートは、メレンゲのスライスに凍ったクリームをミルフィールにしたもの。
これが、美味しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿