2012年7月29日日曜日

●イタリア・最終日




Rapallo(ラパッロ)でのホテルはここ↓「Hotel Canali」
なかなか良いホテルでした。

とても盛り沢山の朝食 
チェックアウトは12時なので、ゆっくり朝ごはんを頂き
出発しました。

(昨日ダウンしていた柑橘娘2も、朝ご飯から復活^^)


世界のセレブが集まるというPortofino(ポルトフィーノ)へ
これは、小高い丘にあるサン・ジョルジョ教会から・・・

 
確かに・・・
チンクエテッレには無かった高級ブティックがありました。


昔ながらの漁村の雰囲気も残しつつ・・・
港には高級客船も停泊。
やっぱり違いました。


 最後の観光地はジェノバです。



コロンブスの家

コロンブスが少年時代を過ごしたこちらの場所に復元されたものですって。


サン・マッテオ広場

「黄金の通り」とも呼ばれる、ガリバルディ通り。
このあたり一帯が世界遺産。
 


海岸にはこんな船も・・・

サン・ロレンツォ教会

イタリア最後のお昼ご飯です。
私はやっぱり、大好きなモッツァレラのサラダとパンです。
フランスのモッツァレラよりチーズが濃くって美味しい!!!


そして、ジェラートも食べ収め(^^)v


さぁ、安全運転でグルノーブルまで帰りましょう♪


19時半に無事到着!

なんと、今回のイタリア旅行では1700kmも走りました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿