2012年7月26日木曜日

●イタリア・ローマ③




さぁ、ローマ3日目です♪
今日は、ヴァチカンに行ってきます!
出発前にヴァチカン博物館のチケットを購入しておきました。
(やはり、こちらも早朝からチケットを買う人の長蛇の列でしたよ~^^;)
荷物チェックを受け、いざ!

博物館→絵画館→システィーナ礼拝堂へ

最後の晩餐の織物

私はこの地図の間が良かったです♪

そして、大クーポラの屋上へ・・・
途中まではエレベーターで行かれます。
エレベーターを降り、サン・ピエトロ大聖堂中を上から見たところ。
そして、ここからは狭ーい階段をひたすら昇ります。

屋上に到着!サンピエトロ広場が見えます。
中央には聖人像が・・・
屋上はかなり狭いので、ゆっくりできる雰囲気ではありませんでした^^;


明るい大聖堂内は、その広さは勿論のこと
床・柱・天上・・・どこを見ても本当にすばらしいです。

サン・ピエトロ広場から大聖堂とクーポラ

サン・タンジェロ城


お昼ごはんを簡単に済ませた後は、
「ローマの休日」でまたまた有名な真実の口へ。
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会(写真右上)を入ったすぐ左側にあります。


今晩も海の幸を堪能しました(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿