2012年7月3日火曜日

●フランス物語




昨日に続き、今日も朝からどんより曇り空。
せめて、気持ちだけは晴れ晴れと行きましょう♪
火曜の朝は恒例の、ヴェネシアさんの「ねこの手・・・」で癒され、さぁ、今日も一日頑張りましょう!!


でも、とっても残念なお知らせが・・・
昨日、ご紹介したムスティエ焼きの花器なんですけどね。
ほら、下のマットが水で滲んでませんか?

そうなんです。

なんと、漏るんです(‐-;)

欠けていないか?の確認はしましたけれど、まさか!お水を入れて
テストするわけにはいきませんのでね・・・

フランスの製品では、よくあることなんですが
まさか、ムスティエ村までクレームを付けに行くわけにも行かず
下を拭いながら、悲しい涙も拭い、使っていくことになります。

皆さん、気をつけてくださいね。


こちらは、リル・シュル・ラ・ソルグで買った撥水加工のクロスです。
鮮やかな黄色にオリーブ柄で、とても元気が出ます。

今日の夕飯は、鶏の南蛮漬けとサラダ、そしてチーズです。
明日から、夫は日本出張のため暫くの間、留守になるので
楽しくお夕飯♪

でも、それも束の間でした・・・

レンタルしている洗濯機から、物凄い勢いで水が溢れ出しました!
何だ!今度はこっちの水か!

必死で夫が洗濯機の水の栓をしめるまでの数分・・・

あっという間に、浸かりました・・・我が家。

どこから出たのか?

水道と洗濯機を繋ぐチューブのパッキンがプラスチックで出来ていて
そこが割れていました。

実は、昨晩、レンタルのドライヤーが壊れたところだったのです。
1年経っていないと言うのに、この脆さ(‐-;)

久しぶりのフランス物語に呆れると言うか・・・
やっぱり、フランスだね、と家族で納得してしまったのでした。

幸い、夫の明日の飛行機が夕方なので
午前中のうちにパッキンを買い、何とか直せるだろうと言ってくれたので
今はそれに期待するだけです。

夫が不在中の出来事だったら???

考えただけでゾッとします。


フランス物語、まだまだ続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿