2012年7月14日土曜日

●Fête Nationale





今日は、Fête Nationale(フランス革命記念日)です。
朝からテレビでは、シャンゼリゼ通りを凱旋門からコンコルド広場に向かって軍隊が行進する様子などを中継していました。

戦闘機が空に描くトリコロールをはじめ、さすが、パリ!
スケールが違いますね。


こちらは、グルノーブルです。
夕方6時15分からPlace de Verdunにて軍隊行進がありました。
こんなにグルノーブルって人がいたの?ってくらい大勢の人!
行進を目の前で見ることができ、感激!!
フランスの国旗を振りながら、見てしまいましたよ(^^)v

実際に見ると、かなりの迫力でした。


この後、10時半から
Parc Paul Mistralで花火があります。

グルノーブルでは1年に1回?の花火

見逃すわけにはいきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿