2012年7月4日水曜日

●洗濯機との戦い




昨日のフランス物語から一夜明け、今日は平穏に過ぎてくれますように★

午前中のうちに、夫がパッキンを調達してきてくれたので、お昼には何とか洗濯機も使えるようになりました。
でも、今に噴出すのではないかと・・・ドキドキでしたけどね^^;

お昼ごはんを済ませ、夫がリヨンの飛行場へ向かう時間になりました。
沢山のお土産を持って帰るので、大きなスーツケースを2つも、コロコロ引きずりながら
出掛けて行きましたョ。

行ってらっしゃーい(^^)/  お寿司にラーメン・・・好きなものいっぱい食べて来てね!


午後は柑橘娘2はいつもの様に、家庭教師さんです。

っと、何か嫌な気配が・・・
洗濯機の下から少し水が染み出ています。
見てみると、夫が取り付けたパッキンの下から、少ーしずつポタン、ポタンッと滴が垂れていました。
余計なことをして、また噴出したらいけないので、
とにかく、元栓を締め、パッキンの周りをタオルで覆い、様子をみることに・・・



女子3人の晩御飯は、ロコモコです。
私も一人では飲まないので、ワンプレートの日々になりそうです。

左上の写真はプロヴァンスで買ってきたワインオープナー。
右下の写真はアップにしたものですが、
平和の象徴であるセミが付いているのが可愛くて
夫が気に入り、つれて帰ってきました。

ラベンダーもとっても良い香りがしています。

夫が留守の10日間、
わたし、洗濯機との戦いになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿