2012年7月18日水曜日

●うなぎ





今日は朝からいいお天気!
って事は暑くなるって事・・・だから、早々に買い物を済ませましょう♪
みんな同じ事を考えているようで、買い物に行く途中、フランス語の先生Sさんにお会いしました^^ 私は、ちょっと遠くまで足をのばし、中華食材のお店にも・・・
うどんや春巻きの皮、春雨を買って行きましょう♪
ここは、グルノーブルでも一番大きなアジア食材店「越興」。
日本人の留学生3人とお会いしました。
通路で話し込んでいる彼ら・・・邪魔だなぁ。
っと、「すみません」と中の一人の男子。
あ、私の事、日本人だと思ってくれたのかしら!?
もはや、どこの国の人間だろって感じですけど、私^^;
娘がよく、さっき「ni hao」って言われた・・・と怒ってますけど^^;
私の前に並んでいた彼ら・・・中の一人の女性がどうやら財布を失くしてしまったよう^^;
あらあら、お気の毒。
お店の外で、色々なところに電話をかけていたようでした
お部屋にうっかりおいてあったりするといいけどね。
私も気をつけなくっちゃ!!

 娘達、今日はカップケーキを作るといっていたので、足りないものも調達しておきましょう♪

ところが、柑橘娘1は午後からお友達と出掛けてしまったので、結局カップケーキを作ることができない柑橘娘2。
じゃぁ、明日にしましょうか♪

私もフランス語の宿題を済ませたり、クロスステッチをちょこっとしたり・・・であっという間に
お夕飯の支度にかかる時間。
一日早いなぁ・・・

あっという間です。


お夕飯は、「うなぎ」です♪
夫が日本から持って帰ってくれたもの・・・

美味しい~っ!!

美味し過ぎる!!

相変わらず、時差ボケの夫と早起きの辛い私。

ちょっと元気になれそうな、うなぎさん。

娘達も満足げ。

うちって、そんなに「うなぎ」が大好物だったかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿