2012年7月24日火曜日

●イタリア・ローマ①





あいにくの雨の中でしたが、ローマには2時過ぎに到着。
ホテルは、ポポロ広場から数分の所なので、駐車場が近くに無く
車を停めてからは、大きなスーツケースを押しながら結構歩くことになり、それが少し大変でした^^;
ミサンガ売りが多いというので警戒しながら…

教会の間を入って100mほどのところに今回のホテルがあります。
さぁ、チェックインも無事終わり、繰り出しましょう♪

まずは、楽しみにしていたティラミスが美味しいので有名なお店から…
すぐ近くなので行ってみることにしました。
「POMPI」というお店。
一応中で食べるスペースはありますが、基本的にはテイクアウト専門のようで
我が家もクラシックとストロベリーのティラミスを2つテイクアウトしました。

「ローマの休日」で有名なスペイン広場で食べましたよ〜♪
スペイン広場は想像していたより若干小さい気がしましたが(*_*;
そして、沢山の人・人・人!!!
そして、ここね〜ここなのね〜っと感激(*´∀`)
続いて、トレヴィの泉へ

ここもまた、大勢の人!
順番を待って、肩越しにコインを投げると…という例のあれを
もちろん、しましたよ(^O^)/
また、来たいですもの❤
ローマのシンボル「ヴィットリアーノ」へ
フォロ・トライアーノやコロッセオ、反対側にはヴァチカンが見渡せる
最高の場所です。
旅の始まりは、高いところから街を一望する…
我が家の鉄則です^^;





この辺りから、雨になりましたが、何とか持ち越し
さぁ、地下鉄に乗り、今晩の夕食へと参りましょう♪
「Ragno  D'Oro」へ

新鮮な魚介類メニューが豊富でなおかつリーズナブルなお店。
滞在中もう一度行きたいと思うほど…
スタッフもとても感じよく、どれも満足できる味でした。

ぜひ、おすすめです!



0 件のコメント:

コメントを投稿