2012年7月9日月曜日

●久しぶりのバスティーユ





今日は晴天☀うーん、暑い(;´Д`)
娘たちが、色々文房具が必要だというので、またまたトラムに乗り
Grand Placeのカルフールに行って来ました。
ダウンタウンでも文房具はもちろん!調達できるのですが、フランスは日本に比べて文房具が高いので(^_^;)
まとめ買いの時は、大型店まで足を伸ばします。
1年分のノートをファイリングするための大きなファイルもリーズナブルに調達できました(^o^)/

午後からは柑橘娘2と4ヶ月ぶりにバスティーユに登りました。
暑くて、暑くて(;´Д`)
持っていた水があった言う間に無くなりました。
それでも、見え隠れする山の景色や可愛らしいお花を眺めながらの時間は
あっという間でとても楽しかったです❤

ケーブルカーは夏の間は5基で稼働です!

頂上では、トレッキングができるようになっていました。
こちらは、トレッキングをする人が多いのです。
習い事の感覚で、週に1回とかやっているお子さんもいるようです。

午前中に調達してきた3人のビーチサンダル♪
7月末からのイタリア旅行では、ちょっとビーチにも入ろうかしら…
と、いうことで。

久しぶりにいちごを買ったので、コンフィチュールを作りました。

お夕飯はビビンバ!
野菜たっぷりナムルとお肉を使ってフライパンで簡単に出来るので
我が家のお気に入りです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿