2011年10月1日土曜日

☝同じです

今日のグルノーブルも快晴☀ ぽかぽか気持ちの良い一日でした。 下の写真は日本でもお馴染みのIKEAです。 グルノーブルのですが・・・ほとんど置いているものも同じだと思います。 船便で届いた冬物の服が収納しきれず、調達に参りました。 お昼は、もちろんレストランで! 人気のミートボールも同じです。 でも、付け合わせのショートパスタの茹で方が少々雑で、いつも残念な気持ちになります。 あとは、ケーキが甘すぎることを除けば、ほとんど同じです。 
                                                                          階段の手すりは勿論、ヘビですよ〜♪
柑橘娘1の部屋に買ったものです。
 日本でも売ってましたよね?                                   夕方からは日仏協会の総会に家族で参加しました。 
日本人以外の方はその旦那様だったり、
奥様なのかと思いきや、協会主催の日本語講座などに
参加希望のフランス人の方が入会していらして、
びっくりしました。 
久しぶりに沢山の日本人の方にお会いし、
子供たちも楽しそうでした♥

0 件のコメント:

コメントを投稿