2011年10月5日水曜日

☁煙りがっ・・・

久しぶりに曇り空のグルノーブル。 昨日より5℃ほど気温も低めです。 子供たちが通うアメリカンスクールでは、世界各国のインターナショナルスクールのレベルを計る試験の日でした。(グレード6から10の中学部) 我が家では、柑橘娘2が該当しますが、まだ自力でテストを受けるまで及ばないとの判断で、今日は自宅待機でした。 問題を読みこなせないので、わかる問題も解く事ができないわけですから、当然です。 でも、やはり本人はショックなようでした・・・大丈夫♪焦らず頑張ろうね!   フランスの学校は休みが多く、10月も下旬に10日ほど秋休みがあります。 会社もそれに合わせてお休みになるんですよ〜。 そこで、我が家はパリ行きを企てております。 時間もあるので、子供とパリのホテルを調べ、予約を入れました。(^^)/
嬉々としている子供に安堵するもつかの間、予約確認票をプリントアウトしようと思い、コンセントをさし込んだ所・・・<3 スキャナーからけっ煙りが☁☁☁  あ、行けない!変圧器にかけるのをわすれてた〜(−−;)  昨日、ルームランナーで書いたように、日本製品は変圧器にかけないといけなかったのです!!! 夫に怒られる(−−;)  
キッチンでも、トースターや炊飯器などこちらでは手に入りにくいものは持参しましたので、変圧器に・・・です。 なのに、なのに・・・ 頭が真っ白でいると、夫から電話が。 会社で変圧器を使うから取りに帰ると・・・ なっ何?変圧器? 過呼吸気味になりながら、夫の帰宅を待ち構えていると、ピンポーン♪                                                 事実を話し、夫が試しにスキャナーを使ってみると・・・                                      あ、使えた♥ あれ、使えるじゃない。 やだ、お騒がせしました。 次からは、必ず変圧器を忘れずにね!  午後からは家庭教師君たちの出番です。 ふーぅ Au revoir!

0 件のコメント:

コメントを投稿