2011年10月20日木曜日

(*_*)フランス人って・・・

今日のグルノーブルは☀、でも気温は上がらず最高気温が12℃でした。 寒くなると体が欲するチョコレート❤  お店のチョココーナーは拡張され、クリスマス商品も並び始めました〜♬  今日は、こちらに来る前から色々お世話になっているRさんとランチ。 ここCAFFÈ FORTÉ に行きました! なんかチョコみたいで、美味しいそう❤  
11時45分からランチが始まるとのことだったので、5分前に待ち合わせ、お店に入ると・・・Rさんが予約していたにもかかわらず・・・“これから、俺たちのランチだから、12時からだよ〜”的なことを言って、寒いから中にいてもいいよ!的なことを言ってくれた。 え〜っ?俺たち食べてる場合? これってどう思いますかぁ?  やはり働かないフランス人と言われてしまうのも無理ない気がする・・・ま、よくある話。 私たちは久しぶりで、いくらでも話す事があるので、寒くないし(この気遣いがあっただけまし!)メニューでも見て待ってましょう♫  Rさんはフランス語がお上手なので、メニューを解説してもらい、私は結局上から5番目の白身のお魚のソテーにしました。 うん?何やら下の方に顔が描いてある? くすっ。
中もとても素敵❤  12時からだよーと言ってましたが、少し遅れての開始となりました。 私は、この後フランス語のレッスンがあるため、急いで食べなきゃ・・・と余裕がなく、お料理の写真を撮り忘れてしまいました(−−;) 残念。 とっても美味しかったですよ〜   楽しい時間は束の間。 さ、フランス語のレッスンに参りましょう  始まるや否や、猛烈な睡魔が・・・ この日何度 ” Mikan Ça va? " と聞かれた事でしょう。 Oui Ça va.  と、必死に睡魔と戦い頑張っていたみかん。 なのに、終了20分前から“バカンスに入るから、次は11月の2日ね〜"と言いながら、どんどん片付け始める先生。 時間までやりましょう♫先生! いや、フランス人!

0 件のコメント:

コメントを投稿