2011年10月19日水曜日

❤C'est bon.

今日はあいにくの☂  午後からは気温も下がり久しぶりに10℃に・・・  そんな中、お料理教室に行ってきましたよ〜 作った物は、FONDANT AU CHOCOLAT です。付け合わせの CREME CHANTILLY, そしてパフェみたいな VERRINES POIRES ROTIES ET FROMAGE BLANC。
こちらの生クリームは脂肪分が日本に比べて少ないのか? 普通の物はミキサーで頑張っても泡立たないのです(−−;)  そこで、フランス人の先生おすすめがこれ!
そして、先生頑張る!
お菓子にはだいたいこのお砂糖を使うそうです。  バニラ風味。 甘みが少ない気がするけど・・・ いい香り♫
チョコのいい香りが〜  フォンダンショコラが焼き上がりました。 赤い実のフルーツをたくさん入れました。 あ、バターもね(^^;)
ケーキ入刀! あらっ、体の割にカットが小さくない?
結局、一人2コ♥  紅茶は Mariage Frères。 こちらって、ケーキはスプーンで食べるんですよね〜
ちびっ子達は、もう待てません! C'est bon.  バニラの香りが効いています♫  チョコとバターの量を見たら、???どうなるかと思ったけど、以外とあっさりですごく美味しかったです♥  今日は、忙しいね〜  5時半からは家庭教師君達が・・・ さっ、寒いけど急いで帰りますよ!!  ごちそうさまでした♡

0 件のコメント:

コメントを投稿