2011年10月25日火曜日

paris ❸

パリ3日目は、ヴィクトリア宮殿からです。 C5線でVersailles rive gauche駅へ。 
世界遺産です。
以前見た時の方が鏡が綺麗だったような気がするけど・・・ 落書きがあったりして、ちょっと悲しい。
ひょいっ。
お庭でパニーニをいただき、さぁ、次はモンマルトルへ。
サクレ・クール寺院に到着。
テアトル広場からすぐにあるLa Consulat。 その昔、ロートレックやゴッホも通ったそう。 雲行きがあやしくなったと思ったら、突然の雨!雷! 10分ほど雨宿り・・・雑貨屋さんフラゴナールやピローヌをのぞいて、ちょこっと買い物して・・・マレ地区へ。  と、この時の地下鉄で、ショッキングな事が! 電車が来たので、4人で乗り込むとぐいぐい押してくる2人の女性。 押される私・・・女性が前に抱えるコートの下に私のバックが・・・あれ? なんかおかしい! いやな予感がして思いっきりバックを引き寄せる私。 先ほど使った折りたたみの傘の曲がった取っ手がその女性にひっかかる! あれ? もう一度引き寄せてバックは私の元に・・・そうこうする間にSaint Paul駅に着き、降りると夫がなかなか降りて来ない。 ??? ドアがしまる瞬間に何やらすごい形相で降りてくる! どうしたの? 私がバックを引き寄せたりしている間に、なんと夫は財布をすられていた! 夫も直感が働いたようで、降りる直前に財布が無い事に気付き、先ほどの2人組の女性のもう一人の方の手に抱えるコートをはがすと、夫の財布があったと言う・・・俺のだ!返せ!的なことを言い、とにかく間一髪で未遂に終わった!!! たかだか2駅ほどの間の出来事。 暫くの間、恐怖で思考が停止。 でもよく考えたらスリの王道・・・ 気持ちを引き締めて、残りのパリ旅行を楽しみましょうね♥ いつまでも怖がる柑橘娘2。 うん、ママも怖いのは一緒だからね・・・ 
気を取り直して・・・   地下鉄Sait PaulからCentre Georges Pompidouの手前まではすごく落ち着いた素敵な所。 Mariage Frèresもあります。
Rue des Rosiersにあるアメリカンスタイルのお店Mickey's Deliでディナー。
私はターキーのステーキを食べました♥ でもこの量、さすがに完食できず!! 寝酒を買うため、フランプリで買い物。 娘達とちょっと楽しげに笑っていたら、怪し気な男に殴る真似をされる私。 やっぱり、ここはパリ! 怖い。 気持ちを引き締めて、残り1日楽しみましょう♫

0 件のコメント:

コメントを投稿