2011年10月26日水曜日

Paris ❹

パリ4日目、最終日です。 どうか楽しいフィナーレを★   リヨン駅のロッカーに荷物を預け、ルーブル美術館へ・・・
マルリーの馬
サモトラケのニケ
モナリザ・・・すごい人!必死で前に行き写真を撮る!と、出られなくなった!
ミロのビーナス・・・などなど                                有名どころを見てまわり、次はオルセー美術館へ。
出ました! オルセーはストライキ! やっぱりフランスです(−−)  では、昨日恐怖であまり堪能出来なかったマレ地区へ参りましょう。
Léon de bruxellesでランチを。ムール貝づくし・・・ スープもとっても美味♥
前菜のムール貝のフリッターは、うーん、カキフライかな・・・
貝殻入れも、ムール貝の形♫
フラゴナールやレペットがある所。
そしてインベーダーみたいなの。
またあった。
あ、また。
ん?
ちょっとかわいい♥
さぁ、色んな事があったパリ旅行もフィナーレです♫ 荷物を出して列車に乗りますよ〜  発車15分前になってもどこのホームなのかアナウンスされない。 やっぱりフランス。 日本では考えられない。 10分前、やっと出た! 17時46分発のTGVに乗ってグルノーブルへ。 30分ほど遅れての発車です。
帰りはファーストクラス。 さすがに広い! うーん、飛行機よりやっぱりいいかも♥  9時20分グルノーブル駅に到着。 そこからトラムで5分。 家に着いた〜♫  お疲れさま〜♫

0 件のコメント:

コメントを投稿