2011年10月24日月曜日

Paris ❷

パリ2日目は、エッフェル塔から〜 
エレベーターで最上階まで。 周りに高い建物が無いので、パリを一望できます。 エッフェル塔のかげも・・・
次はセーヌ川からパリを見上げてみましょう♫
Bateaux Mouches に乗りまーす。
セーヌ川から見るエッフェル塔はさらに高く、美しい。 1時間のコースで、休憩も兼ねて・・・ なぜか、橋からは手を振る人が多い。 それに答えてつい、振ってしまう。
ランチは、シャンゼリゼ通りにあるBIstro Romainで。マグロのステーキを食べました。
シャンゼリゼの真ん中から撮りたくて・・・車にひかれそうになりながら撮った1枚 (^^;) 
コンコルド広場を通って・・ここでマリー・アントワネットへの斬首が行われたのよね(−−) 
オペラ座へ。
Galeries Lafayette。 グルノーブルのものとは大違い! ドーム型の屋根はステンドグラスになっていて、すごく綺麗♥ うーん、中国人多し。 ブランド物の買い方がちょっと違う。 持ちきれないほど持っている。 とにかくびっくり!
夜の凱旋門。 さぁ、階段で上がりますよ〜
シャンゼリゼ通りです。 やはり、上がっただけの事はある! 車のヘッドライトの白、テールライトの赤のラインがとても綺麗♫  さらに11月からはクリスマスイルミネーションになるんですよね〜 そちらの方が絶対おすすめ! 以前来たのは12月でした♥  今日は、ホテルの部屋でサンドイッチとワインとデザートを頂きましょう♫ よく歩いたね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿