2011年10月17日月曜日

(❛❛) 見られてる?

今日も晴れて☀気持ちの良い天気。 水曜日に出かける場所を確認しに行って来ました。 日本食のアソシエーション主催のフランス人が教えてくれるというお料理教室で、メニューは“Fondant au chocolat et aux fruits rouges"です。 水曜日の午後なので、柑橘シスターズも参加したい♥と言うことでまずは、場所のリサーチを。 地図で見ると30分はかからないかな〜 
先日まで走っていた parc paul mistral を抜けて・・・ ワンチャンが集ってお散歩タイムですね〜  あらら、やっぱり飼い主さんは手ぶらよね。
陸上競技場もあります。 よくマラソン大会もやっているのですよ〜
広くてきれいな芝生。 近隣の小学生が体育の授業なのかな? ラグビーをしていることが多いです。 さすが、フランス!
公園を抜けて振り向くと、stade des alpes が・・・ 松井が移籍しちゃって本当に残念! 近くて良かったのに・・・ここからは真直ぐの道で500mくらい。 よし、ここまで。 やっぱり、30分かかるわねー  って、どうして最後まで行かないか? 急に人通りが少なくなって、一人ではちょっと怖いので(^^;)  やはり、用心しないと・・・
こっち見てる?  なんだろ?この羊・・・ あちこちに描かれているの見かけるんだけど。 なんか、目が合う。
2時間ほどぐるーっと歩いて帰りに買ったのが、フランスに来てから使い始めた基礎化粧品、BIODERMA。 こちらの皮膚科医がすすめるというスキンケアブランドです。 フランスは乾燥しているので、保湿成分が日本のものでは間に合いません。 やはり土地に合ったものを使った方が良いみたいです。 左端はCréline H²O 、拭き取りタイプのクレンジングです。 フランスは水が硬質なので、クレンジングは拭き取りタイプを使う人が多いようです。 これ、いいですよ♫  au revoir!

0 件のコメント:

コメントを投稿