2011年10月15日土曜日

★フランス準優勝

今日のグルノーブルは久しぶりの青空☀  午前中はみんな揃ってお散歩がてらマルシェに行きました。
何でしょう? 人も多く、すごい盛り上がりです!  今日はラグビーワールドカップの準決勝で、ちょうどウェールズに9対8で勝利する瞬間だったようです。 手前、遠巻きに観戦する柑橘シスターズ。 夫は群衆の中に・・・  あちこちのカフェにテレビが置かれ、みんな大盛り上がりでした。 
午後からはお天気が良いのでドライブに・・・ 標高1750m、CHAMROUSSEというグルノーブルから1時間弱の所にあるスキー場です。
オフシーズンは、ハングライダーをする人が多く、大きな荷物を担いで上がっていました。
写真だとちょっと小さいですが(^^;)  実際はハングライダーが青空に映えて、見ているだけでも楽しめます。 
そんなことより、ロバ君に乗りたい❤ une fille
スキーヤーの多いグルノーブル!  スポーツ用品店に立ち寄ると、中古品のテントが外に出ていて、売りにくる人でいっぱい!  勿論、需要もすごい!  我が家も状態の良さそうな物を見つけてきました。 あ、写ってないけど板もね♫               Bonne journée!

2 件のコメント:

  1. やっほ~元気!?
    ようやくアカウントが作成できて初コメントよ♪

    え!?私‥H邸の前で拾われたカメでございます。
    ‥実は9月の残暑に耐えられず、先月★になったのですが‥

    まっ、その辺は適当に^^
    コメントじゃんじゃんさせてもらいますよ。



    それにしても、とても綺麗な場所ですね。
    写真で見るだけでも感動です。

    お友達も沢山できたみたいで
    グルノーブル生活を満喫しててうらやまし~。

    ブログの更新楽しみにしてるからね~

    あっ!先日、とある畑で柑橘2にばったり遭遇
    元気そうで安心したわ。
    また、遊びにきてって伝えてね^^

    返信削除
  2. ★になったカメさん

    コメントありがとう!

    グルノーブルは小さな街なので、車を運転しない私にもちょうど良いスタンスですよ♫

    日本に居ながらにして、グルノーブル生活を満喫できるよう情報をお届け出来たらと思っています。

    ずいぶん遅い時間に畑であったようだけど、夜更かしは美容の敵!
    早く寝ましょうね〜

    楽しいコメントに勇気づけられました!また、コメントしてね♥

    返信削除